2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

最近風邪をひきまして。久々に熱を出したんです。でも仕事行って家事をして…いつも通り頑張ってた訳ですよ、しんどい中で。もちろん旦那もその事知っていて、お昼休みにLINEで気遣ってくれたりはしたんですよね。でも上辺だけだろぉなぁとは思っていました。…

私は昔から、苦手な人を苦手なままにしておけない性格なんです。嫌いだなーと思っても、その後2、3回は話しかけてみたり色々トライしてみます。第一印象だけで好き嫌い判断するの、もったいないじゃないですか?

片付けない

ありがちな話かもしれませんが…。昨夜、旦那が料理をし始めました。ニラを唐辛子に漬けるやつ。もちろん旦那しか食べません笑部屋中臭くなりました。それは良いんですけど、そのあとの片付け!やりっ放しは無いよ〜。腹立っちゃうよ〜それでもイライラした態…

金金

入籍前の旦那の負債。17万。入籍してから知りました。たいした金額じゃないのに支払いをズルズル先延ばしにし、ついに相手から訴えられるはめに。支払えば訴えを引き下げると言うので入籍後の貯金から支払うことに。ちなみに入籍前に私が個人的に貸した約550…

逃げる輩

旦那は機嫌が悪い時、家の空気が悪い時、私の実家にいる時など、都合が悪くなるとすぐ電話しだして逃げ出します。マジうざい。

恥ずかしい男

お得意の携帯で会社の先輩に熱く語る旦那。「俺が会社を変えるっす。」いや、まずお前が変われよ。恥ずかしいわ。

先日の旦那のお金に関するゴタゴタがあってから買い物依存気味です。数日間は「来月の引き落としが来たら残高0になってしまう」と不安で仕方なかったのですが、何故か突然「どうにでもなれ」と思ってしまい、ルーズなお金の使い方をしてしまっています。元々…

お薬

私はメンタルが弱めで何度か通院経験があり、服薬してたりしていました。メンタル弱い人なら分かると思いますが、心のバランスを崩すと真っ先に睡眠障害が起きます。悪い事ばかり考えて眠れなくなったり朝早く起きてしまったり。そんな時私は頭の中で九九を…

言葉

私の尊敬するもと上司が言う言葉です。愚痴やら何やらを一通り聞いて「そうだなー」って頷いてくれて最後に「ま、生きてるだけで丸もうけって事だ」で締めくくる。ま、そうなんですけど。良い言葉なんですけど。生に執着の無い私にとっては空虚な言葉だった…

生きる意味

私は昔から自己肯定感が弱く生きている意味が未だに分かりません。人より特殊な生き方をしてきたから、というのもあると思いますが、自分の性格やらメンタルが弱いのを周りの環境のせいにしたくはありません。毎日死にたいと思う自分は、きっと変なんだろう…

本態性振戦

3年ほど前に発症した本態性振戦。酷い日もあれば全然大丈夫な日もあり。でも先日、頭がグラグラ揺れる感覚があり。手の震えだけでもショックなのに頭まで揺れ始めたら…。

大丈夫

昨夜ふと目が覚めてしまい過去の嫌な経験を思い出し手のひらに変な汗をかき心臓がバクバクしだして明らかに覚醒してしまい。大丈夫。少しずつ元気になれる。自分は駄目なんかじゃない。一生懸命生きてるんだもん。きっと報われる時がくる。自分に言い聞かせ…

傷痕

半袖の季節になるとリストカットの痕が気になります。こんなに残ると思わなかったなぁ。傷をつける時は、どうしようもなくてやっちゃうんだけど、傷が治りにくい体質だから後悔はハンパありません。やっと治りかけた時に新しい傷を作っちゃったりして。ほん…

痛風

旦那が痛風になりました。日頃の不摂生が原因ですよね。ざまぁみろと思いましたが介抱したり気を使わなきゃいけなくて私も疲れてしまいました。突然痛み出してギャアギャア騒ぎ出すのですが触ると余計に痛いから何も出来ず。でも心配してる雰囲気を出さない…

おとこ

自分の事しか考えない発言私が言い返したら逆ギレ到底理解出来ない男はみんなこんななの?

ダメ人間

旦那に上からモノを言われると自分がダメな人間の様で死にたくなっちゃう毎日死にたいのにますます死にたくなっちゃう具合悪いんですでもそれを言っても仕事をどんどん言い付けられてむしろわざとじゃないか、嫌がらせじゃないかと思うダメな私

ほら吹き

私が具合悪いって言ったらクソ旦那が気持ち悪いって言い出したと思ったらせんべい食ってるほら吹き野郎は早く死んでほしい

死ねばいいのに

嫌いな旦那に抱かれながら今この瞬間に死ねばいいのにと思ってしまう自分が一番怖い

人に優しく

人の事が羨ましかったり仕事が出来ない上に気の効かない人が苦手だったり人間性を疑う上司に嫌気がさしたり人の嫌なところに目がいくたびに自分の心の汚さを感じる誰の事も嫌いにならない優しい人になりたいなぁ

嚥下障害

私は嚥下がうまく出来ません。食事や水を飲む時などによくむせてしまいます。むせ方が酷くて、ゼロゼロいいながら長時間むせてしまいます。特に人前では緊張のせいか「飲む」行為自体が出来なくて口の中のものをなかなか送り出せず無理して飲みこんで誤嚥し…

今だけ

苦しい時に「今だけ」と思って何とかやり過ごします。精神的に不安定な時は悪い事ばかり考えてしまいます。そういう時に「今だけ」と思うだけで少し楽になる時があるのです。

家出

3週間ほど前、旦那から罵詈雑言を浴びせられ壁を殴りまくって恐怖を感じさせられて夜中の12時くらいに初めて家出をしました。帰るつもりはありませんでした。本当に思い返したく無い言葉を言われて、この人と一緒にいる事は出来ないと思いました。自死するつ…

耳管開放症

私は耳を病みやすいらしく小さい頃から耳鼻科に通う事が多いです。大人になってから暫くは落ち着いていましたが、ある日突然、突発性難聴になってしまい、そこからまた耳の調子が悪くなってしまいました。幸い病院に行くのが早くて突発性難聴は治りましたが…

演じる

旦那に冷たい態度をとると機嫌が悪くなるので好きなフリをします。甘えてペタペタしてみたり相手の心配してみたり。役者になりきります。それが一番楽。