家出

3週間ほど前、旦那から罵詈雑言を浴びせられ壁を殴りまくって恐怖を感じさせられて夜中の12時くらいに初めて家出をしました。
帰るつもりはありませんでした。
本当に思い返したく無い言葉を言われて、この人と一緒にいる事は出来ないと思いました。
自死するつもりでした。
15時間以上車を走らせ続けました。
でも死ぬ勇気もありませんでした。
結局家に帰って。
長女がギューっとハグして素直に喜んでくれました。
次女は普段と変わらない素振り。
多分どうして良いか分からなかったんだと思います。
旦那は…相変わらず重い雰囲気。
何事も無かったかの様にしたかったのでしょうが、私には無理です。
あれだけの事を言われたのですから。
話し合いというには短時間の話し合いをして、お互い悪いところを直して少しずつ関係を良い方向に持っていく、という事にしました。
今回の事に関しては99%旦那が悪いと思っていますが、そんな事は言えません。
普段通りにしていますが、旦那の事を許せる日、好きになる日は来ないでしょう。
我慢しながら生きていきます。
なんせ、この2週間後くらいにまた酒で不快な思いをさせられているのです。
反省なんてするはずありません。
次に同じ目にあったら今度こそ逃げ出そうと思っています。