耳管開放症

私は耳を病みやすいらしく小さい頃から耳鼻科に通う事が多いです。
大人になってから暫くは落ち着いていましたが、ある日突然、突発性難聴になってしまい、そこからまた耳の調子が悪くなってしまいました。
幸い病院に行くのが早くて突発性難聴は治りましたが、後遺症?の様な症状に悩まされております。
まずは耳鳴りが酷いです。
前もたまには耳鳴りになる事はありましたが、頻繁に起こる様になりました。
低い音も高い音もします。
一番嫌な後遺症は、突発性難聴が治った直後からある耳管開放症です。
自分の声が響いて不快極まりないです。
どれくらいの声が出ているか分からなくて音量調整が出来ません。
症状が出ない日々が続いていましたが暑い盛りを迎えてまた症状が出てきてしまいました。
周りから分からない病気なので、ほんと辛いです。
水分とって休める時にゆっくり休も。